2010/05/02

「お願いだぁ〜」

本物の筋肉祭り?御柱祭の里曵きに行ってきました。
MUSKELの(プ)レジデントDJ Tetsuの地元、しかも6年ごと、7年に1度
ということで、行かない訳にはいかない!!

まずは諏訪大社上社でお参り

お祭りムード一色


境内で木遣りの後に諏訪太鼓。トライバル、BPMわりと早め。




子供木遣り、バラバラだけど「お願いだぁ〜♪」可愛かった ↑ (クリック)
それに合わせて「ヨイサー、ヨイサー」のかけ声で一気に御柱を引いてゆく。


本宮一之柱、上社で一番太い柱。メドデコに若いしょうが代わる代わる
乗って、大きくメドを揺らす姿はまさに男祭り!(八ヶ岳をバックに)

ん〜っ、血が騒ぐ…

荘厳かつ勇壮な御柱祭
&屋台のケバブ&シロコロホルモン今回もしっかり堪能しました。満腹!

次回、また6年後まで!!

2 comments:

  1. 間近で見る柱は本当に立派だった〜
    触らせてもらえたし!
    堪能しました。

    ReplyDelete
  2. ご利益があるっていうから、何かあるかも。

    ReplyDelete