2011/06/08

今年もTAICO日和

TAICO CLUB 行ってきました。
梅雨だっていうのに、TAICOの週末はなぜかいいお天気。
まさに、TAICO日和。

卓球聴きながら横になり、うつらうつらにROLANDOを聴き、
朝はDANIEL BELL でお目覚め。
最後のNich The Recordも盛り上がってました。
今回もたくさんのテントと人。
自分のテントに行くのにも一苦労、夜は何度も迷っちゃった。

今回ラーメン横町かと思うくらい、ラーメン屋さんが増えてて驚き。
沖縄屋台でソーキそば、おいしくておかわりしちゃった。
タコライスも!!でもおにいさんは神奈川県の人でした。

















DJ Play をBGMに贅沢キャンプ。


そんな中、一つ残念だったことが…
私たちの斜め前にいたキャンパーズ。
帰りゴミすてに行ったら、その人たちが使ってたカセットコンロが
袋に入れてゴミ箱の横にすててあった。
山ガール的な女の子がいそいそ片付けてるの見てただけに、なんだかガックリ。
それを見た我らがDJ K-ZONE、貰って帰ろうかと思ったみたいですが、
自分の荷物が多くて持ち帰れませんでした(笑)


捨てるならうちへ持って帰って捨てる!
持って帰れないくらいなら、持っていっちゃダメダメ!

持ち込み禁止の瓶もたくさん捨ててありました。
ゴミ箱あるのに、置きっぱなしのお皿やカップ。

そういえば、他のイベントでもテントが捨ててあったって聞いた。
格好がアウトドアでも、やってることがそれだとホント悲しくなっちゃう。

説教ババア的だけど、元山岳部、元祖山ガールとしては寂しい限りです。
(時代はすでに釣りガールらしい)
スタッフは前乗りして準備してがんばってるの知ってるだけに残念。

去年、乙事キャンプに行った時、コップレンタルしてて、持って帰ってもいいし
戻せば、換金だった…はず。
BEAUTIFUL WORLDもきれいだった。
確かに規模は違うけど、来てる人の意識も違うかも。

昔、公園とか行くと「来た時よりも美しく」って貼ってありました。

私たちだけでもそういう意識で野外イベントを楽しむってどうでしょう。
っていうか、当たり前でしたね。


野外の電気グループ、Flower Headsのシラトリさん、ジュンコちゃん。
お疲れさまでした。今回は会えなかったけど、楽しい時間をありがとう。
これで、少しゆっくりできるのかな?また会おうね。

今回伊那からも来てる人いっぱいいたと思うけど、Twitter見れるようになったのが
こだま出てからで、全然気づきませんでした。(ソフトバンク利用率高すぎ)

次のイベントは17日金曜日。
Monday 満ちる @GNU  BLACK SUMMITの面々もまわすみたいです!
と同日、DJ NORI @Mole Hall
こっちも楽しみ♡

ん〜、忙しくなってきたよー♫


MOLE HALL / http://www.molehallproject.com/

2 comments:

  1. 楽しんでいたのね~♪

    私も説教おばば的な事はいつも思うよ。
    でもね! 私らがさらりときれーにキャンプして、
    思いあまったらさらりと 「それ、だめよん」って
    伝えてあげるのも役目かなーって、最近思う。
    それがかっこいいんだもーん。

    近いうちにおジャマしますのでまっててねん。

    ReplyDelete
  2. こういうのが気になる年頃になってきたのかしらんって思う。
    しかも最近気づくと言ってる時があって怖い。
    液状化現象ならぬ、おばちゃん化現象。
    まあね、人の振り見てですよ!
    毎週火曜日は茅野だけど、それ以外はいるからまたよってねぇ。

    ReplyDelete